インタビュー(事務部門)

入社の理由

入社の理由を教えてください。

前職では製品の仕上げ・梱包の業務をしたことがありました。その中で社会問題である人手不足を実感しました。高清ではそのような問題を抱えている企業など、様々な環境の変化に対応し続けているということに感銘を受けたからです。

現在の仕事

現在の仕事を教えてください。

主には発注業務・電話応対・来客対応・伝票発行・伝票入力となります。そこに営業員から受ける見積もりやサンプル手配の依頼書の作成などの業務が加わります。

仕事のこだわりや、心がけていること

仕事のこだわりや、心がけていることは?

常に優先順位を決めることを心がけています。状況にもよりますが、基本的には午前中はメーカーさん毎に当日出荷の締め切り時間があるのでお客様のご希望納期に沿えるように心がけています。また午後は翌日の伝票を出すことを優先します。伝票を早めに出すことによって商品を出す他部署への配慮も考えます。

部署/会社の雰囲気

部署/会社の雰囲気は?

仕事時間は業務に集中するため黙々と作業に取りかかりますが、仕事時間以外は雑談があったりしてオン・オフがしっかりとある雰囲気だと思います。

ONE DAY SCHEDULE 1日のスケジュール

清掃、前日の発注書片付け

8:00~8:30

当日出荷の急ぎを優先しつつ、発注業務、午後便伝票発行、電話応対

8:30~11:00

午後便伝票発行、午後便の第3者チェック、仮伝票の売上、仕入入力、電話応対

11:00~12:00

お昼休憩

12:00~13:00

翌日の売上、電話応対

13:00~14:00

翌日の売上追加、伝票第3者チェック、発注、電話応対

15:00~16:00

仕入入力の仕分け、電話応対

16:00~16:30

翌日の売上追加、伝票第3者チェック、発注、電話応対

16:30~17:30
社員写真

就職活動中の皆さんへ

就職活動は不安を感じることがあると思います。しかしそれは皆同じですし、自己分析を徹底的に練れば自ずと自信へと繋がると思います。皆さんが自分に合った会社を見つけられることを祈っています。そして、もしそれが弊社であれば嬉しいです。就職活動を応援しています。